スタッフブログ
吉運堂

【ガウディ展】を見に行ってきました

3/1天王洲アイル寺田倉庫にて「NAKEDmeetsガウディ展」を見てきました。
ガウディ没後100年とサグラダ・ファミリア主塔完成を記念し開催された展覧会です。

世界初公開となるガウディの手記や直筆の書簡、設計時の資料や模型等とても興味深い物ばかりでした。
実際見た文字はとても小さいけれど綺麗という印象でした(ほとんどの人が「小さい!」
と口に出していました)図面にもその細やかさと美しさが感じ取れました。

見るだけでは無くドアノブに触れたり椅子に座ったりできる体験コーナーもあり、
握り易さや座り心地の良さを実感しました。

グッズも可愛いデザインの物がたくさん取り揃えられていて選ぶのが大変でした。

ものづくりに携わる者として見て触れて体感できた貴重な展覧会でした。
吉祥工場